ブログ開設!!~当ブログについて~

~祝!ブログ開設!!~

 

当ブログを閲覧してくださった皆さん!はじめまして!Yuiと申します!!

まずはじめに、このブログのコンセプトについて、ご説明いたします。

当ブログでは、

1. 『金色のガッシュ!!』のファンブログ⚡️📕

2. 『金色のガッシュベル!! Golden Meories』日記⚡️📕

3. 紅茶・カフェ雑記☕️🍰

の3点に関する記事をお届けいたします!

 

1. 『金色のガッシュ!!』のファンブログ⚡️📕

私は現在都内の大学に通うごく普通の21歳です。

金色のガッシュ!!』との出会いはさかのぼること約15年前。私がピカピカのランドセルを背負って小学校に通っていた小学1年生の頃でした。

2つ年上の友達が家に遊びに来ていたある日。一緒になって初めてガッシュのアニメを見た日のことを今でも鮮明に覚えています。

アニメ 金色のガッシュ!!第82話『わがままパティ 惜別のスオウ・ギアクル!!』

ガキンチョながらも、(無論、初めて視聴したため、話の流れなどわかっていないにもかかわらず)強烈に感動しました😭

なぜこんなカエルがかっこよく見えるのか…!!?(ビョンコまじイケメソ)

すぐにおもちゃ屋に駆け込み、なけなしの小遣いでガッシュのカードを買いました!

引いたカードはアニメで見たあの「スオウ・ギアクル」!!!

それからすぐにガッシュにのめり込んでいったのは言うまでもありません。(ただし、当時カードゲームのルールはよく分からなかったため、コレクションとして友人とお互いに見せ合うだけでした😭)

当ブログでは、1ファンとして、『金色のガッシュ!!』について、徒然なるままに書き連ねていきたいと思います🙌

 

2. 『金色のガッシュベル!! Golden Meories』日記⚡️📕

これまで『金色のガッシュ!!』を人生の教科書としてきた私にとって、2019年になってからのゲーム化は願ったりかなったりでした!!(ブラウザゲーじゃなくてアプリが良かった。)

悲しいことに、周りにこのゲームをやっている友人がおらず、1人で粛々と遊んでいたのですが、思い切ってTwitterで検索してみるとコアなガッシュファンが沢山!!!

先日は人生初の(完全にSNSだけの繋がりの)オフ会にも参加してきました!!

ただ、残念ながらもともとのプレイヤー人口が少ない上に、アクティブユーザーも増えている様子がなく…。こんなに神ゲーなのに…😢

というわけで、1ユーザーとして、このゲームの良さやデッキ構築など、少しでも多くの人に興味を持ってもらえるような記事を書いていきたいと思います🙌🙌

 

3. 紅茶・カフェ雑記☕️🍰

さて、最後の1つは「紅茶・カフェ雑記」です。

上2つとは全く毛色の違うテーマで困惑される方もいらっしゃるかもしれません。

実は、私は日本創芸学院認定の「紅茶コーディネーター」という資格を取得しておりまして、将来的にカフェ経営をしたいと考えております。

そして、『金色のガッシュ!!完全版をご覧の方はお分かりかと思いますが、スピンオフ作品として「ガッシュカフェ」なるものが』あるのです!!

もうお分かりでしょう!

そうです!!(著作権的に実現は厳しいかと思いますが)将来、ガッシュカフェのような店を持ちたいと考えている訳です!!

その武者修行として、当ブログでは美味しい紅茶や付け合わせのティーフードについて、記事を書いていこうと思います!!

 

以上3点が当ブログの概要になります。

タイトルでどれに該当するか分かるように致しますので、興味のある記事があれば是非ご覧ください!!

 

飽き性の私ですが、長く続けていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします🌟